見出し画像

0.7歩後退

元気になった、と思う。
少しだけど、鳴いてみたり、散歩してみたり、ご飯を欲しいと言ってみたりするようになった。だけど、どうしてもトイレがイマイチ。
昨日の朝は、段ボール箱に20年前のUNIQLOのダウンジャケットを詰めたベッドでおしっこしてしまい、畳もろとも被災。寝床が無くなったので、今度は部屋の奥を寝床にしたくなり、その辺りにふかふかのクッションを置いて貰った。

ダウン入り段ボールベッドは乗り越えるのに割と高さがあったから、トイレの段差くらいなんてことないんだけど……なぜだ?

気に入ってかれたのはいいけど、昨日は低気圧だったからか、とにかく「ぽんにゃり」してた。
「ぽんにゃり」と言うのは我が家で猫が「ぼんやり」してることで、ゆったりいい気分のことも指すし、死に際で表情がない時も使う。昨日はちょっと元気の無いぽんにゃり。

今日も若干ぽんにゃりしてるけど、前足を伸ばして寝たり、おしっこ防災のために敷きまくったシーツの上で優雅な顔作って寝てみたりしてるので、一進0.七退くらいかな。

まぁ、いっか。
今はお薬も飲んでないんだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?