見出し画像

世の中うまくできている

進めようと頑張ってるのに、全然進まない時がある。
行きたい講座が、読みたい本が、聞きたい話が、観たい映画が、次から次へと出てきて追いつかなかったり。
お出かけ直前に、猫が畳に毛玉を吐いちゃうようなこともある。

進めたいことが進み始めると景色が変わる。
追いつかないほどあった色々や、邪魔だったはずのものが、どんどん基礎になってくれて、無意識が閃きや必要なものをどんどん持ってきてくれて。
邪魔なことは邪魔じゃなかったんだなと思えるようになる。

やりたいことをやっていても、興味のあることに寄り道してても、焦らず騒がす。
最近は電車が車両の切り離しや連結をしたり、線路が分岐したりするように進めばいいんだなと思ってる。
誰かに追い越されても追い越し返さないし、煽られても知らん顔する。

レールの上を滑るように進みたいけど。
ほんとに良くできてるなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?