見出し画像

つれづれ…なるままに。181。

今日は有楽町まで行ってきました。
久しぶりの遠出です。

ねこの展示を観に行くはずが「お使い」を頼まれてしまいました。

「もし!もし行くんだったら、沖縄のアンテナショップで"島とうがらし"を買ってきてくれない?」

と、パートナー氏が言い出したので。

はい?場所もわかりますし、確かに近いから行けないわけでもなく。

結局、なんだか目的が変わったような気分で出かけました。
ねこの展示は(個人的な感想です)

「いいなあ~これくらいでも値段ついて売れるんだ~」

と、創作者目線でみてしまい…あまり良い印象ではなかったので残念でした。
最近、こんな感じの展示でも売れるんですね。と、キュレーターにお聞きしたいくらいでしたが…うーん。残念な感想です。

アンテナショップは見つかりましたし、目的も達成して、ついでにおやつも買いました。
お昼にはいった『近江ちゃんぽん』???

これは、美味しかった!
野菜もたっぶりのタンメンに近いのかな?と思ったら『ちゃんぽん』でした。
美味しゅうございました。

あとは、少し買い物したり、夕張メロンのソフトクリームを食べたり、一人で楽しんできました。

今日の結果です。

いろいろありましたが、ものすごく久しぶりに山の手線に乗り、初めて『高輪ゲートウェイ』駅を通りすぎましたが…あれはどうなんでしょう?必要だったのかしら?と思ったり、車内の広告が全部動画で、私としては

「…やめてほしい」

と思ったり(なんか気分が悪くなりそうで…車酔いのようなチカチカした感じ)自分が浦島太郎になった気分でした。

久しぶりすぎて、疲れた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?