見出し画像

つれづれ…なるままに。64。

毎日、思ったことや、思い出話などを書いています。

今日は…疲れました。

なぜか、特性を持つタイプに好かれる、図書室にいるオバチャン(学校司書)ですが、毎日のように、笑ったり怒ったり…忙しいです。

今日は

怒ることがありまして。ドッと疲れました。

たいしたことではない、と思われますが。
本棚の本は「面揃え」といって、ギリギリ端まで、背表紙を揃えて並べています。
理由は、小さいサイズの本が埋もれないように、というやり方です。

が。
たまに(奥が空いているので)全部押し込むことを、知らずに、またはイタズラでやられることがあります。
直すのは、私です。

今日は…現場を押さえ、知らずにやったと主張するのですが、

どうも~おかしい。あやしい。

元に戻すことを手伝わせて(説教と説明付き)

「あれ?」

人気の本が、後ろに隠されてました。
ようするに、人気の本が見つからないように隠すため、本を押し込んだ。とのこと。

もちろん、説教が続きました。

本当に、何を考えているのか?

小学生は訳のわからないことを、やってくれます。

私は、積ん読を眺めて「しばらくは、引きこもれるんだけど」と思いつつ、仕事に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?