見出し画像

追加治療38日目

朝から放射線治療と放射線科の診察があった。
放射線科の診察は、CVポートを入れるための診察なので、昨日のは違う先生だった。
耳鼻科の先生的にも、今後造影CTを撮るときにCVポートの方がいいだろうって話で、私の身体にCVポートを入れることになった。
「最短だと明日できるけど…どうする?」と聞かれたので、「明日できるなら、明日がいい」って即答したよね。だって、宇宙はいつでも私にとって最善を提供してくれるんだもん。だから、きっと舌がん怩なったのにも何かしら理由があるはず。

帰り道に、前回の入院でお世話になった言語聴覚士の先生にあって立ち話した。担当病棟が変わったから中々お喋りする機会なかったんだよねー。他の患者さんもいたので、ほんの数分だけどね。でも、見慣れた顔の人とお喋りできると少し安心する。近況も報告したかったしね。廊下ですれ違うくらいだったけど、ほんと会えて嬉しい。このタイミングなのも宇宙が用意してくれたんだろうな〜。

そんなわけで、いまはもうやることないのでnoteを書いています。積読も消化しなきゃだし、いつ使うかもわからない名刺のデザインでも探すか。パラレルでは作家だもん。本を出版しているもん。……ジャンルは決めてないけど。書くだけなら自由だしね?望みは叶えるためにあるけど、望むだけならタダだしね?ぜーんぶ宇宙に投げれば叶えてくれる。とんでもないルートの可能性もあるけど。

どうせなら、稲葉さんと松本さんに会って名前入りのサイン入り色紙を貰うって投げておこ。
望み放題だから、ここでもわがまま娘するよんっ。

いただいたサポートは、好きなもの買ったり、治療費に当てたり、今後のクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。