見出し画像

詩作06 『グッドモーニング・グッドラック』

もう何年生きているのだろう

夢と現世を行き来して

責任 約束 関係 予定

騙されたフリをするのも飽きてきた

虚構の虚構を飲み食いし

何かがすり減る音で目覚める毎日

枕を抱いて旅に出ようか

低い天井はしかし見破る

「そんな勇気もないくせに」

見えない鎖で引かれた頭に

働く理由を溶かし込む


追記

すごくすごく仕事に行きたくない朝に、こんな暗い詩を書いちゃいました。

どうしても前向きになれないときってありますよね。

暗いときは、その暗さを思いっきり暴露したら少しはラクになれるもので、私の場合はそれが言葉や詩にすることで達成されるみたいです。

いつかリスクとコストと責任を、自分に課して自分だけで引き受けられる人間になりたい!なんて願ってますが、願ってる時点でまだまだ先は遠い〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?