見出し画像

おかしな詩03 『勘違い』

「あの子、自分に気があるんじゃね?」と思い、トキメキながら過ごしていたら、ふつうに前から彼氏がいたことを知ったときにうたう詩




たそがれの彼方に淡い人影

この痛みはよく知っている

針を飲み込むような現実に

自分の影だけが涙を流す

崩れ落ちるサグラダ・ファミリア

試合の前から勝負は決した

斃(たお)れる資格すら許されていない

磨いた剣は 己の身のみを傷つける

夢の中の 土埃の向こう

淡い光に輝く君よ

想いに背くことなかれ

せめて私の知らない世界において



追記
若い頃は、イタイほどの勘違い野郎でした。
その勘違いで何度かフラれたことがありますが、青臭い、甘酸っぱい思い出ということにしています。もう二度と経験したくないけど。
恋愛は、自分も相手も地金が曝け出されるからこわいですね。でもだからこそ魅力的で魅惑的なのですが。
しかし今思うと、「私があの子を好きになったのは、あの子が私を好きになったから」っていう動機付けって、やっぱり卑怯ですよね。あー死にたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?