眉毛ワックスの注意点


初めて
眉毛ワックスというものをやってみた。

ふさふさの眉毛を
活かせると思ったので
全く処理してない自分には
もってこい!だとおもったので行ってみた!

したら
思ってたんと違くなりました泣


私の眉毛返せ〜!!泣

あんなにふさふさだった眉毛〜
今じゃ
全くない泣

当たり前っちゃ当たり前←
だって無駄な毛はワックスで
取っちゃうんだもん。

そんで瞼の皮膚が薄い場合は
ワックスではなく毛抜きで
抜いていきますと言われましたんで、
案の定
皮膚の薄い私は
毛抜きをされることに。

しかし
私は眉毛の毛抜きが苦手でして泣
昔っから
眉毛は
シェービングしか
してこなかったんです。
それを
毛抜きで
抜かれるものですから
痛い痛い!

あーもう泣
すごい苦痛な時間!
手汗びしょびしょ!!!

しかも感覚的に
え!眉頭も抜いてるよね?!
そこも抜いちゃうの?!
という
感覚があるわけです。
出来上がりを
鏡でみると
そこには
眉毛と目距離が
離れた自分が映っていました。。。

あ、
これ私が嫌いな顔だ。

すぐに思いました。

時すでに遅し。
目と眉毛の間には
ムダ毛一つもない
綺麗な肌になっていました。
おまけに太めっていったのに
来たときより細いじゃねーか!

自分が痛みを我慢したせいで
この顔になったんです。
施術者の責任だけではないと思います。

だけど、
だけど!!

あんだけ
生えてたのにムダ毛のようで
無駄じゃなかった眉毛たちを
返してほしい!泣

あの子たちが生えるまで
どれぐらいかかるの。。泣
根こそぎいかれてるから
生えてくる期間が
まるで分からん泣

えーんえーん…。
あー、
私のまゆげよ。。
簡単に人に任せるもんじゃない
ってことがわかりました。

次行くなら
ちゃんと
こうしたい!ってゆう
眉毛を見せようと思う。
同じ失敗は二度としたくない!
そしてムダ毛は生やしたままでいい。
ピンセットで抜かれるのはやめてもらう。
ちゃんと言いなさいよ自分!!

仕上がった眉毛をみて
綺麗〜とか言っちゃう自分やめたい。
真反対のこと言うな。
心が腐りそう。
痛いのに痛いと言えないし。
スタッフに気遣うのやめたい。
なんかそうゆうのよくあるんだよね。
お店の人に気遣うのやめたい。
今日改めて思った。

なんか自分の中で
失った眉毛の代償はでかいわ。。

眉毛ワックスで学んだこと⤵︎
お店の人に任せで眉毛ワックスをするのはやめよう!
明確になりたい眉毛を伝えよう!
痛い場合は中断しよう!
仕上がりが納得いかない場合はわざわざ褒めるのはやめよう!←誰得だよ本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?