お母さん旅立つ



お母さん、お疲れ様。
そっちで
お父さんと楽しくね。
結婚記念日お祝いしてね♡

お母さんの
最期看取れなかった。
寝ちまったのだ。
息を引き取って5分後に目が覚めた。

本当にお疲れ様。
お母さんと毎日一緒にいれた
4ヶ月
とーーっても幸せだったよ。
ありがとう。
一生の思い出。
毎日寝る前に
お母さんに
大好きだよありがとう
って伝えられた。
お母さんの
匂いも
沢山嗅いだ。
悔いのないように毎日
ハグもした。

それでも
悔いは残るけど
精一杯のことできたと思う。

これからが
大変だけど
家族力合わせて乗り切ろう。

ずっと
看取った後が
こわいなって
思ってた。 
ついにその時間が来た
自分と向き合うための
ジャーニーの始まりな感じ。
本当のジャーニーの始まりなんじゃないか? 

訪問看護士さん 
先生 
ケアマネジャー
とは
あっけなく終わってしまって
悲しいなぁ。
お母さんだけじゃなくて
今度は
うちらのケアもしてほしい…笑

そりゃ対象者がいなければ
さよならしなきゃね。

これから
どう生きていこう。
お母さんのいない世界で
生きていく。
お母さんが
最期の時まで
色々なことを
わたしたちに教えてくれた
初めてここまで人の最期をみた。
人生でとても大切な経験をした。
お母さんありがとう。
お母さんの子どもに
生まれてこれて幸せだよ。
またお母さんの子どもで
生まれてきたいよ。

私が死ぬときは
お母さんとお父さんが待ってるんだよね
こわくないよ。
死んだ後も楽しみだ。

それまで
この世界を
思いっきり生きなくちゃ。

それが親孝行だよね
お母さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?