父誕生日


おめでとう
お父さん。
ほぼ記憶がなくて
ほぼ写真の中の人になってるけど
お父さんの好物も知ってるし
髭のジョリって感じも覚えてる。

貴方がいなければ
私は今存在してないんだもんね。
命繋がないとね。

この前占い師のひとが
父方の?御先祖のお墓参り行かない人は
男の子が生まれないとか言ってた。
ほんとかはわからないけど。
私祖父のお墓参りしか行ったことないなと
思った。
その前のご先祖様のお墓参りって
行ったことがない。
行かないとなあ。

今日は激辛カレーでも食べたいなあ。
お父さんの好物。
お酒もタバコも辛いものも好きで
そりゃ体に悪いよねw

それでももっと人生長く生きている人だっているけどさ。
思ったより体つよくなかったのかもね。

私もそれは最近実感してる
インフルエンザにも
コロナにもかかったことなくて
最近も風邪という風邪を
ここ3年は引いていなかったけど
先週末から
喉の痛みから始まり
怠さ、鼻水くしゃみが
止まらない…。
自分こんな弱くないはずなのに汗
風邪薬も飲まずに
直したかったけど
昨日より酷くなってる!と
会社の人に言われて
迷惑かけてるなと思った、
大人しく薬飲んで生活しよ。
帰り際上司に
早く寝て治すんだよって
言われて
自己管理がって話なんだろうけど
単純に
心配されて
嬉しかったw

なんか優しいなと思った。
心配されるの嬉しい!w
やはり
弱ってる時に優しくされるのは沁みるね〜。

彼も色々やってくれて
ご飯の支度から
お弁当の用意まで全部!
私1人暮らしだったら
どうなってたんだろう💦
のたれ死んでるんじゃないだろうか
って怖くなった。
(多分その時は 
速攻で薬を飲むんだろうけどね)

まず風邪に勝てなかったことがくやしい!
免疫力高めよう!! 
3週連続週末遊びに出かけたのも
原因なのかな?
そんなこと滅多にないから汗
コロナ前は普通だったけど
ここ3年はめっきり遊びに
行かなくなったからね。
疲れやすくなったのかも。
体鍛えないとなあ。

今年の目標だった
瞑想を習慣化すること。

習慣化できませんでした。

やったのは
4回ぐらいw

やった時は
スッキリしてよかった!
習慣化するのは難しい!
また取り入れよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?