何でもないような事が幸せだった


と思う

というあの歌詞のとおりだなと

しみじみ思うのです。

今日3年ぶり?ぐらいに
前の会社の上司から
お誘いLINEが来た。
とっても嬉しくて
その時は
テンション上がった!

なんだけど
やすみの日は
母親のそばにいたい。

上司に会えるのはいつになるのだろうか。


仕事がいくら嫌でも
お母さんが健康で
元気でいてくれていたら
その100パーセントの安心で
私は休日に
友達と遊びに行けたり
誰かに会いに行く予定を
考えたりとかさ
何も心配なく出来ていたんだね。

それが
めちゃくちゃ幸せなこと
だったじゃん
って気付かされた。

なんでこんな大切なこと
わからなかったんだろう。
それを今お母さんが
病気になったことで
分かった。
お母さんが寿命を縮めてまで
教えてくれた事。
お母さんごめんね。
こんな大事な事も分からない娘で。

はあ。
私はやっぱり
家族が一番大事。 
Twitterで同じ境遇の人のつぶやきとか
みると
お母さんもいつかこうなるかって
思って
すごい怖くなるんだけど泣

でももしかして!みたいな
ことも考えることもするし。

母親がいなくなったら
どうやって生きていこう。
何もわらないよ。。


そして未だに
退職すると言えない私…。
なにしてんだか。

悔いなくそばにいたいって思う反面、
社会復帰できるか不安になる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?