見出し画像

制県マップ最終回

日曜日はいわきにドライブ行ってました。

画像1

画像2

画像3


サッカー観て温泉入ってきただけですね。素晴らしくよかったです。


画像4

いよいよ最終回、九州沖縄編。正直99%サッカーネタにしかならんです。

福岡

初上陸は多分18きっぷ鳥栖遠征。
そのときは当時福岡に住んでたハルヒのファンサイトで知り合った人に会ってちょっと話した程度だったかな。

そのあとも当時福岡に住んでいたガンバサポの友人の家にみんなで泊まったり、本城に行ったりレベスタに行ったり。後述する佐賀県にめっちゃ行ってたからそこそこ降り立ってる。

あと豚骨ラーメンとかもつ鍋とかより大宰府の梅が枝餅好きです。つぶあんと餅のコンビは優勝が確約されている。

画像6

これは本城(北九州の旧スタ)。角度なくてめちゃ見にくかったなあ。

あと今年の8月末にはとある麻雀オフ会にも行ったね。その時に北九州の新スタも行けたし、やっぱり何度でも言うけどあのスタジアムよかった。

画像5

ここがミクスタ。最高よ。

12月にもまた麻雀しに行きます。

佐賀

一時ちゃんとサガン鳥栖のサポしてたからベアスタ(現在は駅前不動産スタジアム?)に10回くらいいってんちゃうかな。ただまあ申し訳ないけどそれ以外で佐賀県に行ったことはない。なんたら遺跡とかあるけど興味がない。その程度の知識です。

画像7

画像8

鳥栖駅でスタジアム見ながら食べるかしわうどんはほんと遠征してる感があって好きだったなあ。

画像9

かっこよさはパナスタかなて思うけど、立地含めて一番好きなんはいまでもベアスタです。大迫とか何年前だよ。


長崎

ガンバがJ2時代に行きました。行ったって言ってもほんとにスタジアムにしか行けてなくて、長崎市街とか観光できなかったからいつかまたちゃんと行きたいなって思ってる。

画像10

くそかわあざとマスコットちゃん

画像11

語れることがない。いつかちゃんと観光しに行きたい。


大分

ここも大銀にサッカー見に行っただけで観光したり温泉行ったりしたことがないからちゃんと観光しに行きたいと思っている。

画像12

画像13

この応援まだやっとんかな?見てておもろくて好きやった。

そういえば今年JFLヴェルスパ大分さんが強いそうで。


宮崎

きっちりここもサッカーで行ってるけど、それより前に大学のサークルの合宿で青島とかいうところに行った。なんか岩がすごかったとこ。

画像14

画像15

こういう角度で写真とるとおもろいよね。

サッカーは15年のGWに行った。この日雨降ってんけどバスの中で傘売ってたから買って、それを今でも使ってるから宮崎に行ってなかったら俺は今もまだ傘を持っていなかったかもしれない。

画像17

ホンダロックにはロック総統という頭悪い人(ほめてる)がいます。
テゲバジャーロもあがってきたけどまあもういいかな。


熊本

初上陸は18きっぷ遠征の時に熊本城に行きました。写真特にねえや。

サッカー観るのはこれもガンバがJ2にいたときに行きました。ロアッソ君事件とかありましたね。

画像17

これ帰りの飛行機、選手と同じやったんよなあ。声とかようかけんかったけど。

もしかしたらここにも12月に麻雀しにいく。
熊本といえば陣太鼓。めっちゃくちゃ好き。


鹿児島

これも最初は大学のサークルで遊びに。(鹿児島と宮崎に行きました)

画像18

行きの船で麻雀してますね。白いフード被ってるやつが僕です。観光の時の写真とかはいちいち目線入れるのもだるいので割愛。桜島と水族館行きました。桜島がちょいちょい噴火してるのは、当地にいる人にとっては日常なんだろうけど物珍しくて何回も写真撮ったなあ。

サッカーでは15年に行きました。

画像19

かるかんって鹿児島のものだよね?かるかん好きです。好きだけど間違ってたらごめんなさい。


沖縄

高校の修学旅行で行きました。帰りの飛行機で伊丹空港に着いたときがまさに日本シリーズの継投完全試合の日でした。思い出は以上です。
美ら海水族館とかなんたらいう島とか行ったはずやけど正直その印象が強すぎて何も覚えてへん。まあ行く機会そのうちあるでしょう。



だいたいほじくり返したけど西の方の思い出ほとんどサッカーだからちゃんと観光したいなあって改めて思う県とかあるし、また行けるといいなあ。


5回にも分けることになるとは思ってなかったけど、思い出を振り返るいい機会だったので自己満足の極みとしてはなかなかいいコンテンツでした。読者が面白いかどうかについては、正直あんまり気にしてないのでつまらなかったら本当にすみませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?