見出し画像

卵子提供をするって決めたけど、何から始めればいいの?




妊娠12週目に突入の49歳こりんごです。

やっと49歳で妊娠したこりんごの元に、「エージェントは、どこを使ってますか?」または、「卵子提供を始めようと思っていますが、何からすればいいですか?」「いつまで自己卵でやりましたか?」「何歳のドナーさんを使いましたか?」と言うか質問を、よくもらうようになった。

前回も言いましたが、これは、非常にいいサインです!

アタシの配信が少なからず、誰かに届いてるわけだし、こう言う選択肢で子供を持つと言うオプションもあることを考える人が増えて、一人で悩んで遠回りしなくても済むからだ。

(アタシは、かなり遠回りしたけど)

という事で、4月から、卵子提供を始めようと決意された方に向けてのブログを書いております!

前回は、自己卵での治療が諦めきれずに、卵子提供に踏み切れない、もしくは体外受精を終わりに出来ない高齢妊活者に向けて、自分の経験をシェアしました。


自己卵での体外受精の潮時を考えている貴方、もしくは、この先の子供のいる人生、いない人生を考えざるを得ない貴方に向けてのブログでした。

今回は、やっと決断で、よし、卵子提供に進むぞ!って考えた時、

まず何をすればいいのか?

そして、アタシは何したっけな?

そんなことを語りたいと思います。


ここから先は

4,868字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?