見出し画像

【卵子提供】新たなサイクル始まる。妊娠運。妊娠をしたい訳とアダプションしない訳。




便りのないのは良い便り。


ここ最近、卵子提供ブログのアップデートがありませんでしたけどw


えぇ、アップデートするほどのことがなかったんですねw


しかも、ここまで来ると、ジタバタしようが何しようが、自分が出来ることって待つだけなんですねw


年明け早々に移植が出来るかと思いきや、


まさかの内膜5mm

まさかの移植延期!


バースコントロールピルを2週間出されてリセット待ちでした。

しかし、バースコントロールピルなんか飲まなくても、もう飲み切る前の生理が来たがっておりまして、ピンクのおりもの出とりましたですたい!(どこの方言?)

なんかバースコントロールピルを飲まされた意味がないw


とりあえず、バースコントロールピルを飲み切って、3日後に新しいサイクルの始まるモニタリングに行って来ました。

アタシ、本当に辛抱強く卵子提供に臨んできましたよ。

本当に、ドナーが採卵の時から、キャンセルやら延期は日常茶飯事で、私、待つわ、あみん状態でした。


卵子提供を受けたら、もう直ぐにでも妊娠すると思っていましたから、


卵子提供に進む決断をしてから既に1年は過ぎ、卵子提供エージェントと契約から8ヶ月も経過した。


それなのに・・・

もうどんだけ妊娠しねぇ〜のよって、


アタシ、めでたく妊娠したら、TikTokで妊娠の様子を記録していこうと思ってたんです。

いつか子供にも見てもらおうと思って!

卵はよそからギフトして頂いたけど、貴方はママのお腹で育ってこの世に生まれてきたんだよって、

それをTikTok使うって今時だけどw

だけど、全然、妊娠に至らずw

マジどんだけ待たせんねんっ!

もう待てんわ、妊娠前からTikTokやってやる!


と言うことで、着床前からショート動画を立ち上げることにしましたよw


こちら、Day3のモニタリングから!


Day3は、ドクターもアタシも、比較的余裕だったんですね。

ほらリセットしたばかりだから内膜は薄くて当たり前で、


「お、卵胞が右に1つありますね。

これがプロゲステロン分泌の助けになってくれるし、

あとは順調の内膜が厚くなればいいね。」


「先生、何か自分でも出来る内膜厚くする努力ないですか?」


「ないです!」


えっ?! ないですって、先生キッパリ言い過ぎじゃねぇ?

食事療法とか、睡眠とか、サプリとか、血行良くするとか、なんかあるでしょうに!

つうか、自分も知ってるなら聞くなって感じですが、ドクターの意見聞きたいじゃない?


「先生、ないってそんな・・・」

「大丈夫、薬で厚くするから。」


いえいえいえいえ、前回、薬で注射まで打って厚くならなかったじゃんよ!ってツッコミたかったよ。


「薬しか厚く出来ないから。」

「あぁ、そうですか・・・」


じゃあ、その薬が効かなかったアタシの内膜、永遠に厚くならねぇ〜じゃねぇか!


まぁ、今回は、ちゃんと漢方も飲んでるし、

考えたところで、あとは運に任せるしかないので、ここはこれで納得しておこう。


結局、皮肉にも、5mmまでしか厚くならずに移植キャンセルになった内膜は、6.9mmまで厚くなって生理となって剥がれ落ちていくのである。

しかし、血液検査の結果がすごかった!

Day3のFSHが、な、なんと、2.8 !!!

49歳、すごい数値じゃないですか!

しかし、今となっては、自己卵で頑張る訳ではないので、卵巣機能の数値をあらわすFSHを気にしても仕方ないのだが、まだ卵巣が機能していると思うと嬉しいような。


そんなDay3でございました。


そして、本日のDay6


いや、バースコントロールピルを飲み切る前から茶オリが出ていたので、本来ならばDay7〜8であろう、

ちょうど、生理も終わった頃である。


そして、この生理直後のモニタリングが、アタシの卵子提供の定番になりつつあって怖いんですけれど、悲劇のヒロイン、プチ悲劇を呼ぶ。

えっ、また悲劇?

勘弁してくれよ〜(涙)


ドクターの見解に、やや納得がいかない!

アタシは、妊娠出来るのか?

なんで妊娠が運試しなんだ?


では、Day6(本来のDay7〜8)のモニタリングにて、

ここから先は

3,526字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?