後悔

後悔しないで 決して振り返らない事を 人生のルールにしてください。 後悔はエネルギーの 浪費でしかありません。 キャサリン・マンスフィールド

「あの時、こうしていれば良かった」と考えることは誰でも考えたことがあるんじゃないかと思います。

僕も、普段の仕事で振り返ったり、考えることもあります。
あなたは普段「後悔」することはどのくらいありますか?

今回は「後悔」についての格言を紹介させて頂きます。


後悔しないで 決して振り返らない事を 人生のルールにしてください。 後悔はエネルギーの 浪費でしかありません。 
キャサリン・マンスフィールド


キャサリン・マンスフィールドさんはニュージーランド出身の作家です。
ニュージーランド出身の作家を代表する方で、数多くの短編集などを出版されています。

今日では作品も高く評価され、記念館が設立されているキャサリン・マンスフィールドさんですが、順風満帆な人生ではなかったそうです。
第一次世界大戦の勃発やご自身の闘病生活など、とても整った環境とはいえないものですが、その中でも作家として活躍されました。

キャサリン・マンスフィールドさんの言葉で、「失敗のもとは恐怖」というものがあります。
後悔することは、失敗することを恐れることにつながるのかもしれないと思うと、後悔することが失敗につながってしまうのではないかと感じました。

キャサリン・マンスフィールドさんは享年34歳という若さでお亡くなりになりましたが、そこまでに数多くの作品を世に輩出し、多くの方に感動を与えました。
僕も「後悔」する時間、「改善」するために時間を使って、限られた時間を最大限活用していこうと決めることができました。

あなたは時間をどういう風に使っていきますか?
すごいこと・大きいことではなくても、ご自分の目標に効果のある時間を使っていけると良いなと思います。

ここでは、僕が経営を通じてその時々で素敵だと思った格言を紹介していきます。
ご覧いただいたあなたの、前進のお役に立つことができたら幸いです。

中野 祐治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?