抽選券

【イベント】豪華景品が当選!!ホワイティうめだの抽選会

こんにちは、中野祐治です。

僕にはユニークな友人が何人かいるのですが、中でも飛び抜けてユニークな友人がいます。

ここのブログも再始動させたこともあり、
「最近何か面白いことはあった~?」
と期待を込めて尋ねてみたら、
後日に予想の遥か斜め上をいくようなエッセイを送ってくれました。


2019年末、大阪・梅田のホワイティ梅田にて

ホワイティ梅田にある薬局で風邪薬を買った。

店頭にいらっしゃった薬剤師さんがとても親切で、
各メーカーの風邪薬の特徴を詳しく説明してくれた。

風邪薬を買うと、「明日25日まで抽選会やっていますよ」と教えてくれた。
ちょうど3000円分の抽選券があったので、
1回抽選できると思いそのまま抽選会場に向かった。

この時期毎年ホワイティでは抽選会が行われている。
土日や夜の時間帯は行列ができているほど人気なイメージだ。

泉の広場の抽選会場がたまたま列が少なくすぐに抽選ができそうだったので、
抽選券を係りの方に渡す。

自分のひとつ前で抽選をしていた方はなんと20回ガラガラを回していた。
6万円ホワイティで買い物をしている。

すごい。

その様子を見ていると、赤玉が19個、緑の玉が1個でた。
どうやら赤がハズレ、緑は当たりの玉らしくベルが鳴らされた。

景品はお菓子のじゃがりこシリーズの『えだまりこ』だった。


人の名前みたいだ。江田真理子。
などと思っていたら自分の番になる。

前の方と比べて1回だけの自分はきっと赤玉だろうと、
なんのドキドキもなくガラガラを1回まわす。


するとピンクの玉が出た。


係りのベルが鳴り、
『神戸の旅、コンチェルト ペア乗船ご招待券』が当たる。

コンチェルトとは神戸ハーバーランドから出航するクルーズ船で、
神戸の景色、落ち着いた船内での料理や音楽を楽しめて、非日常を感じる船旅気分を味わえるそうだ。

2019年の終わりにとても幸運なことが起こる。

2020年もきっといい一年になるだろう。

ただ私は船酔いがすごいので、船に乗れない。

抽選券


僕も文章を書くことはまだまだ勉強中だが、ちょっと笑ってしまった。

乗船有効期限は2020年6月30日とのことなので、続報を楽しみにしたいと思います。


経営者・日常・旅行のことなど何事も全力で!
中野祐治は他の媒体でもいろいろ発信していきます★
アメーバ
はてな
Twitter
Youtube
読書メーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?