無料マガジン「あきたのーと」始めました。note仲間募集も始めました。

先日、ブログ代わりに書いていたMediumからnoteに引っ越してきたんですが、noteには「マガジン」という機能があることを知り、引っ越しのタイミングで「あきたのーと」というマガジンを作ってみました。特に掲載するものを決めているわけではないのですが、せっかくなので秋田関係のnoteを書いたときにこのマガジンに掲載していこうと思っています。今後は、私が制作中の秋田SNS「あきたぷらす」とうまい具合に連携していけたら良いかなーとぼんやり思ってみたり。

で、ここからは宣伝というか募集記事になってしまうんですが、マガジンには自分が書いたテキスト以外も掲載できるので、「あきたのーと」を通してnote仲間を作りたいと思っています!note仲間といっても具体的なことは考えてなくて、単に『相互フォローし合ってnote上で交流しつつ、秋田関係のテキストを書かれた際には「あきたのーと」に掲載させてください!』というものです。

・秋田在住・出身/秋田が好き/何かしら秋田にご縁のある方が対象です
・秋田関係の記事にこだわる必要はありません。単に「ブログ仲間募集(時々秋田)」くらいの感覚でOKです
・ブログとか続かない…という方でも大丈夫です。noteにはテキストの他にも「トーク」というツイッターっぽい機能もあるので、気が向いたら遊んでください。他の人のnoteにコメントを書くだけでも良いと思います。

こんな感じでしょうか。noteでアカウント作って遊んで下さるという方のご連絡お待ちしております!参加頂ける場合や、ご不明な点がございましたらnote上でご連絡頂くか、ツイッターまでよろしくお願いいたします。

秋田SNSあきたぷらすの運営にご協力頂ける方のサポートをお待ちしております。