見出し画像

染みてる


去年の夏からもう一年経ってまた夏来ちゃったのだよ

こっちでの過ごし方がわからなくて悩む、行くところなんていくらでもあるのにね

夏の風物詩ってあるけど、きっとみんな違うんだろーなーってなった

今までの夏はね、
なんだろあの感じ、本当になにもないけどいっぱいあって、興味の赴くままにひたひたになれる感じ
フレンチトーストだったらちょーおいしいよ

朝はままがつくったピザトーストたべて、トリコみて
トタン屋根に登って音楽聞きながらお昼寝して

水門が堰き止められて出来た水たまりに足突っ込んでヒルにかまれて
血ダラダラ垂らしながら家に帰って、消防小屋でおじさん達とバーベキューして

エアコンガンガンにかけてふわふわの布団に潜って溶けかけのKitKatに苦戦して

西日で暑くなってきた頃にアンプにギター繋げて夜ご飯の時間まで弾き続けて

土日も朝から昼までボール蹴りに学校に行って
練習終わりにみんなでローソン行ってタクトに課題しに行って
ちどらの鯉を上から覗いて見たり
ブラインドの隙間から入ってくるあの水面の光とか

あれが風物詩じゃなかったらなんなんだ!って思ってたけど、こっちじゃそんなこと出来なくて

でもかわいい食べ物食べてお買い物だけじゃないかもって思った最近
実際朝まで公園でギター弾いて歌ったもんな、なんか涙出そうだった

求めてた感じで、懐かしい感じで、あーーーこれって感じ
リーガルリリー聴いて泣いたアレと一緒

みんなで海に行こうよ
みんなで花火しようよ
みんなでバーベキューしようよ

環境なんて関係ないよね、どこかしらで、アレだっ!!ってなればいいんだよ

みんなはある?アレっていうやつ。ひとりひとりあるやつ。みんなのアレも共有してほしいな。それぞれ違う夏があるってすてき!

アレに塗れたい、塗れる夏にしてみようかな。追試が待ってるけど!!!!!汗と音楽と錆びた弦とアレ!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?