見出し画像

英語ポッドキャストより 77/100 The Thing You Want Most 一番欲しいもの(自由)

今日のポッドキャストは自由を妨げるものについてです。恥ずかしながら、子供がいるから自由に行動できないと思ってしまうことがあります。ただ、全てが整った環境で、全力を出したら何かが変わるかと聞かれると、そんなに大きな成功にはならないことも気づいています。

▼1万人近くの人をコーチングして気づいたこと
→人は自由を求めている(成功はモノやお金でない、やりたいこと・欲しいものを欲しい時に好きな人と自由に楽しめることを求めている)

▼しかし世の中にはいろいろな制約がある
・仕事に就くことで時間・行動の制約がある
→子供との時間が欲しい、家族と自由に旅行したい
・社会的な制約
→人前でそれはいってはいけない、(男なら・女なら)ダンスしない・そういう服はきない、自分の感情を自由に表現すべきでない、等
・自己啓発を始める、悪い習慣(食生活・アルコールなど)をやめようと努力するとパートナーに嘲笑される
→パートナーが成長したら、自分が見捨てられるかもしれない不安

今日の質問
What is holding you back from what I want, when I want, who I want?
What freedom do you want, where do you want more freedom in your life?

▼まとめ
・何を変えるべきか、人生の中で考える
・可能でないと思っていたことを成功させることで自由が生まれる

自分を変える、環境を変えることが簡単にできないから悩んでるんだよ、と私は思ってしまいます。Rob Dialはコーチングビジネスをしているので、そういう人たちに気づきを与えるのが使命なのだからもっともですが、やっぱり何かを変えるにせよ変えないにせよ、人生は持久戦だなと思います。そして成長がスローな分、回り道も多いのですが、ペースを保つためにも本を読んだりポッドキャストを聞くのを継続したいと思います。

単語リスト
demonize  
〔~を〕悪者扱いする
hold back    妨げる、阻害する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?