見出し画像

気付いてしまったデメリット(DAY165)

先日、

「花粉症対策には鼻うがい一択だよね」

ででんと打ち上げた私に、
思わぬ伏兵が・・・!


気付いてしまったのです。

鼻うがいの唯一のデメリットを・・・!


そ れ は 、


鼻うがいをした後に

バリウム検査すると

もれなく塩水が逆流して

鼻から噴出すること・・・ッ


あんなにぐるぐる全身を回して

しまいには頭を下に下げるんだもの

そりゃあ、出るわ。出るわ。


そして、

ごまかしが利かないのです。

通常生活なら、

うやむやにハンカチや
なんなら服の袖で拭うこともできます。

検査台の上で拭えるものと言ったら

自分の顔しかねえのですよ。

あとは髪か。


・・・あとはもろもろお察しください。




健診に行ってきました。

毎年鬼門の、採血。

去年は散々試行錯誤されて、

しまいには

「病院イチ採血がうまい看護師さん・召喚★」

をされてしまいましたが、

今回は1時間のロスだけで済みました。


鼻うがいもネタになったし・・・


健診に行ってよかったです。

皆さんも年に1度の健診、
ぜひ受けてください。


ネタ量産できますよ、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?