見出し画像

「敦煌」じゃなかった(DAY194)

近ごろ、ひんぱんに思い出す、あるシーン。

砂漠の上に横たわった人が
死に際して必死に〇〇〇に手を伸ばすシーン。

〇〇〇はうろ覚えでよく分からないです。。。


最初、思いついたのが映画「敦煌」。

「敦煌」のラストって確か砂漠だったよな…と。


昨日、観てみました、敦煌。


結論。

「これじゃなかった…!」


絶対にこれだと思ってたのに!


最有力だった映画「敦煌」説が泡となって消えてしまい、
もう、こうなってみると
次の候補がまったく思いつきません。

小説なのかもしれないし、
えぬえっつけーの特番なのかもしれない。

もしかしたら何かと何かのイメージが混ざっているのかも。。。

小説「指の骨」と敦煌が混ざった???


Googleに訊いても、ChatGPTに訊いても分からず。


念のため、原作の敦煌を読んでみたものの、イメージとは異なる。


むうう・・・

気になって、夜も7時間しか眠れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?