見出し画像

【自己紹介】noteはじめました

そうだ、書いてみよう、と思いついたのが、1時間ほど前です。気軽に書けるのがテキストの良いところなので、気が向くままつらつらと書いていきます。

はじめまして、私はショウです。某国某所に住んでいます、年齢は(秘す)です、性別は(秘す)です、ということで、身バレ厳禁の立場なのでご容赦ください。本音で書くためにはある程度の防御は必要なのです。

といっても、これから書く文章の信頼性にも関わるので、さりげない範囲で書くと、給与所得と不動産所得で生計を立てているサラリーマンです。合計所得は4桁万円ですが、もっともっと増やしたいと野望はあります。
資産総額は5000万円から1億円の間、資産は主に不動産です。金融機関系のお仕事もちょっとだけしていたので、安定志向の現実主義、あんまり借金は好きではありません(でも必要なので借りています)。

不動産に関わるようになってからのキャリアは10年以上、大学生で宅建士を取得して不動産屋でアルバイトをしており、売買・賃貸・管理を一通り経験済です。特に、自分で書くのもなんですが、ご高齢のお客様からの信頼が厚いと評判でした。ツーブロックゴリラ系ではございません(でもちょっとだけあこがれる、ああいう風に生きてみたかった)。基本的に「うまい話には裏がある」「人の行く裏に道あり花の山」をモットーに疑り深く生きています。

趣味は海外放浪。バックパック一つでの訪問国は2022年時点で数十か国。リゾートは余り好きではないため、主に発展途上国を中心にローコスト、ノープランの旅をしています。その視点からも海外不動産投資について書いてみたいなと思っています。

こんな感じで、一つのnoteについて、一つのメッセージをこめて5分程度で読めるテキストを書いていくつもりです。「読んでよかった」と思われるテキストを心がけます。どうぞ、よろしゅう。

noteを読んでいただいてありがとうございます。もしも「もっとnoteが読みたい」「継続して読んでみたい」と思っていただきましたらサポートをお願いします。いただいたサポートは、note執筆のために大切に使わせていただきます。