見出し画像

秋は何処に行ったんですか、教えてください。

こんばんは、ふかひれです。

全国的に昨日から寒くなったんですかね、
今年の秋は例年より多少長かった気もしますが、早々と何処かに行ってしまったようです。

四季の中でどの季節が一番好きですかと問われることがあるかと思いますが、
私はダントツで秋です。
春は花粉症で苦しむだけだし、
夏は暑い+日焼けで肌が炎症を起こして皮膚科に駆け込むことが多いし
冬は寒い
のでダントツで秋です。
一番過ごしやすい季節です。

ただ、9月10月ぐらいになぜかくしゃみと鼻水がずるずるしてまして、嫌な予感はしていたんです。
嫌な予感って当たるんですね、ブタクサの花粉症でした。
憩いの秋が何処かに行ってしまいました。
悲しい。

それでも春のスギ・ヒノキの花粉よりましだったのでまあゆるそうと思います。
ただ、寒くなって突然冬になったのだけは許せないです。

もう少し、徐々に寒くなるとか出来ないもんですかね、、
自然にあーだこーだ言っても仕方ないことではありますが…

寒くなると起きれなくて研究室に行く時間が遅くなるんですよね、
今日もしっかり寝坊かましました。
明日は寝坊しないように頑張ります(明日の自分が)

今日もお疲れ様でした。
みなさまお風邪などひかれませんようお気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?