見出し画像

患者あるある

私の働く病棟は、療養型なので、ほとんどの患者さんが高齢者である。
いろんな患者さんがいる。

♡飯食わせろ〜と叫びながら、食事中のおじいちゃん。
♡オムツ替えた5分後の『また出ました』のコールを鳴らすおじいちゃん。
♡食事介助時、あ~んと言っても、ウーの口しかしないおばあちゃん。
♡今は夜か?と、毎回、おひさまギラギラの真っ昼間に聞いてくるおじいちゃん。
♡着膨れしすぎのおじいちゃん。
♡私の全質問にオッケーサイン👌で返すおじいちゃん。(耳が遠いので)
♡用事もないのに、コールを連打するおばあちゃんやおじいちゃん。

などなど。
いやー、今日も激しい一日でした。

おつかれした!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?