見出し画像

人間関係に変化があるとき

転職して7ヶ月。

人間関係最高!なんて職場はほぼないだろう。
まれに超絶ラッキーな方はそのような職場に当たる場合もあるかもしれんが。。

まぁ、私にも苦手だなっと思う年下の上司(女性)がいる。
好き嫌いがはっきりしていて、辛口の方である。
たぶん、彼女的には親切心で助言してくれてることもあるのだとおもうが(そう思わないとやってられないので)、、、。


最近、この女性上司との関係が変わってきたのである。
私は嫌われていると思っていた、、
でも、ちょっと違うかなっと思い始めたのは先週あたりから。。
あたりが弱まった感じがする。
そして、なんだかプライベートな話も少しづつするようになってきた。
今日なんて笑顔で話しかけられた。。
拍子抜けするじゃん。

でも、まだ気を抜けない。
だって、ここ数ヶ月、この上司と顔合わせる日は
憂鬱で、退職がちらつく日々であったのだから。

皆はどうだろう。 
職場に新しい人を迎えるときって、

初めの1ヶ月は 仕事できなくてもまぁまぁ許せるよね  

3ヶ月後 教えた仕事がまだ身についてないと えっなんか仕事覚えるの遅くない?とならないか?
そうなると、ちょっと口調が荒くなったりあたりがきつくなったりしないか?
そういうつもりがなくても。。
こんなころは人間関係に荒波が立つ。

6ヶ月後 まぁまぁ仕事が身について来る頃。
人間関係の波も穏やかになっていくのでないだろうか。

ということで、私も半年経って、ようやく受け入れてもらえるようになってきたということなのだろうか。
この上司との関係が更に良くなりますように
日々、神様に祈り続けようと思う
今日この頃なのでR。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?