見出し画像

- 週末記 - (大阪〜神戸) 食べ物多め


[金曜日]

新大阪に友人を迎えに行く

日本橋でシンプル変な奴を見る

路地裏で高級車を煽る変な奴(原付)を見る

道頓堀の川沿いでたこ焼き食べてる時に友人が歯がない変な奴に話しかけられて1円あげる


その後釣り堀行ってからの
パララジオのイベントに行き、ゲビバー達の見た目にちょっと安心する

その日はかすうどんを食べて友人と別れ、
翌朝、酒で浮腫んだ顔で梅田で待ち合わせ

[土曜日]

友人の行きたがっていた春日野道の中華料理屋に向かう

ちょっと開店までに時間があったので周辺をぶらつく

めっちゃいい商店街があった
全く観光地化されていない、とても素晴らしい商店街
凄く住みたい。

昨日友人が実家に帰った話の流れで、我々の地元にある和菓子屋の団子をもらう
コスパとタイパから遠ざかった味がして美味い

そんなこんなで中華料理に向かう

炒飯美味かった。
餃子はもっと美味かった。

その後で商店街に戻ってたこ焼きを買ってから甲子園口のフレーバーティーの店に向かう

道中、きったない食品サンプルに、そこに人が生きた何かしらの歴史を感じたりは特にせず、あるふぉさんの事をちょっと思い出して店に到着。

数年前に行った時は飲食の営業が終わっていたのでテンションが上がる

この店のフレーバーティーのパッケージ、
文言がふざけてるのでお土産にオススメです…プリッ。

ティーフリーとホットケーキのセットを頼む
凄く美味しい。

フレーバーティーはリストにあるものを注ぎに来てくれる

[蒼のラグーン]から来て、

『めっちゃ良い匂いする』
「ほんまや…めっちゃ風呂や」

みたいな残念な会話で笑い合うおじさん二人

(ティーフリーは約2時間でリスト全部来るようなので時間のある時に行くのがオススメです)

優雅な昼下がりの時間を過ごし、
缶ビール片手にアメ村を歩く

私は現在の属性は「なんちゃってミニマリスト」なので古着に興味がなく、ほろ酔いで街を眺めていた

なんかこのエリアって大阪の他では見ない、吸い込まれる系の人多いよね

その後また釣り堀に行って
常連さん二人にアドバイスしてもらい何かしらを掴んだ気になる

あと月末に釣りに誘われてたはずなので憶えておかないと

そんな感じで今日は夕方からなんかちょっと集まりに顔出します

(あー、働きたくないなあ)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?