見出し画像

「好きなん」を書きだすだけ#03


前回記事はこちらからお読みいただけます!


早くも#03に突入しました!

新しい職場に異動になったのですが
通勤時間が片道1時間半、往復3時間もかかるので
更新頻度が非常に高くなっております。


では、スタート!



21.海
海と山どっちに行きたい?って言われたら海。でも日焼けしたくないし、体に濡れた砂が付くのが嫌いだからドライブしながら眺める。キラキラした海も風で荒れ狂った高い波も好き。海を見ていると自分の心のざわざわが波に吸い取られていって穏やかになる。


22.Podcast
基本的に人がお話ししているのを聴くのが好き。たくさんジャンルや種類があるし、日本語だけじゃなく他言語のものもあるから耳を慣らすのにも良い。新しい気づきも得られるし、クスッと笑えるのも、深く考えさせられるのも、全部無料だよ?なんで??ありがとう。


23.仕事終わりの寄り道
退勤して会社を出たら、もうわたしの自由時間。すぐ帰るのがもったいなくて、会社の周りを探索したりウィンドウショッピングしながら帰ったり。今日も途中下車して帰ろっと。


24.スキンケア
大学生になった頃から、スキンケアに気をつけるようになった。たくさんの中から自分に合うものを探したり、成分の効果を調べたり。お風呂あがりに鏡を見ながらスキンケアするのが癒しの時間だったりする。まだまだ理想には遠いけどこれからも続けていくぞ。


25.メイク
スキンケアも好きだし、もちろんメイクも好き。肌を整えて、色を纏って。キラキラさせて。自分の力で魔法がかけられるんだもん。メイクすると明るい気持ちで外に出れるからわたしにとっては大切。


26.みんなでお酒を飲むこと
気の知れた友達、職場の先輩後輩、家族、誰かと会話しながら楽しくお酒を飲むのはやっぱりいいよな〜ってコロナになってからすごく感じる。笑い上戸になるのも深い話をするのも、何か特別感が出る気がするんだよね。


27.ハイボール
ビールに引き続きハイボールも大好き!ウイスキーによって味が全然違うのがおもしろい。飲んだだけで何のウイスキーか当てられるようになってみたいなあ。でもウイスキーが体質に合わないらしく次の日100%頭痛。


28.休日の早起き
休みだ〜〜寝るぞ〜って思っても、早起きしたいと思っちゃう。大体7時半前にベッドから出れたら合格。みんなまだ寝てるんだろうな〜って思いながら朝日を浴びるのが好き。午前中からお出かけできるしね。


29.マーメイドスカート
女の子らしいシルエットになるし、物によってはオフィスでも使えるからヘビロテ中。綺麗なお姉さんになれる。上にブラウスでも、スウェットでも着回しもバッチリ。


30.プレゼントを選ぶこと
相手が喜んでくれるかなって思いながら笑顔を思い浮かべながら選ぶのはこっちまで楽しくなっちゃう。わたしはサプライズは苦手だけど、プレゼントはあげたい派。もらうのももちろん大歓迎。



うんうん、順調かな。

何が好きか、何で好きか、
自分でも言語化してこなかった部分が見えてきて
なんだか新しい自分を見てるみたい。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,992件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?