見出し画像

「1分で1気づき」できる話をしよう。「脳みそティータイム」

 じっくりさんの彼が、てきぱきさんの私に言った。


「脳も食事をするんだ。」


「どういうこと?」


「生きるために、知るってこと。」


「なるほどね。・・・あれ?」


「ん?」


「じゃあなんで、役立たないことまで知りたくなるの?」


「お茶も飲むんだ。」


「栄養すくないのに?」


「ティータイムなんだ。」


「それ、必要かなあ。」


「うん。」


「どうして?」


「いいアイディアが思いつくのって、いつ?」






「・・・あっ」







ひらめきはいつも、お茶の時間でした。



はじめませんか?脳みそティータイム。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気づきがあった」と思ったら、スキをつけてみてくださいね。

おひねり」を投げていただけると、とっても励みになります。


※このnoteはこれより続きはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?