見出し画像

65ページ 六年間はまだ慣らし運転!一生使えるオススメ鉛筆削り


あと数日で3月ですね
3月に入りますとグッと卒業・入学ムードに
なりますよね

特に 今年小学校に上がる方は
ランドセルや文具・靴など準備に忙しいのでは
ないでしょうか?

ちょうど私の子(上の子)が今年小学校卒業なので
6年間で使ってみて良かった物やおすすめの
物を紹介したいと思い 記事を書く事にしました。

今回は鉛筆削りです

私も6年前に ネットや口コミなどで
いろいろ調べて購入した事を覚えています

そして 今回ご紹介したいものが
カール事務器株式会社の「エンゼル5 ロイヤル」です

レトロでシンプルなデザインの中に
機能性と耐久性を兼ね備えた製品です
削り刃は日本製を使用しておりとても
精巧にできています
私が購入したロイヤルシリーズは、
芯の太さが二段階に調節できる
(0.5ミリと0.9ミリの二種類)
タイプになります
(もう一つのプレミアムは調整機能なしです)

6年間 我が家で使ってきた感想として
とにかく頑丈でハンドルも軽く、
とても美しく削る事が出来ます
何度か机の上から落としたりしていますが
特に壊れたりしたことは一度もありませんでした

画像1

一つ難点を上げれば、削りカスのトレイが
小さめかと感じる時がありますが、小さな子供でも
つかみやすく 捨てやすい事を考えれば
メリットでもあるとも言えます

画像2

タイトルにもありますように
6年間使用してもビクともせず
末永く使える コスパの高い製品です

ランドセルの次に沢山触れる事になるであろう
鉛筆削りは高品質な物が良いと思われます

現在では私が購入したカラーは廃盤になっており
(それでもまだアマゾンで購入はできます)
今は4色の新色でリニューアルされているようです

旧タイプがオススメですが、
新しい方のカラーを好まれる方は、
レビューなどよく確認してから購入されると
良いと思います
(見た目は同じですが使用感が
違うのかもしれませんので)
念のため 二つともリンクを付けておきますので
比較して購入されるのも良いかと思います


今回は 鉛筆削りの話でした
ちょうど物置を掃除した時に私の子供の頃
使っていた鉛筆削りが出て懐かしかったので
おまけで写真を載せておきます
(懐かしいと感じられた方は同年代です(笑))

画像3

今回は以上です
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?