見出し画像

人生の主役はワタシ(マインド編)

こんにちは!


はやくキレイになりたい…
すぐ肌荒れをなおしたい…


増えていくシミに
たれていく顔の毛穴

コスメショップや
ドラッグストアでは


「殿堂入り」
「人気NO.1」


の文字探し。


自分にあっているかなんて
正直わからないけど…


これが最後の賭け!


と毎回思っては
カゴに入れている。


キレイになることに対して
すぐ結果を求めてしまう。


みんながいいって言っている
のだから絶対にいいはず!


すぐに結果をもとめて
評価の高いものからえらんでいく

そのくせに


好きなタイミングで
好きなものを食べ


昼はカフェイン
夜はアルコール


気のむくままに
飲みまくる


寝る直前にはスマホ
つづく夜更かし


睡眠不足はあたりまえ


雑なゴシゴシ洗顔
長時間のフェイスパック


基礎化粧品に
お金をつぎこんでも


何も変わらない


むしろ悪化するのは当然
ということをしていた


結果にスピードを
求めているわりに


行動が伴っていない


結果が出ないのは
基礎化粧品のせい


また別の商品を探す
旅に出る


これの繰り返し。

実はコレ、
数年前までのワタシ。


結果が出るか出ないか
わからないものに対して


すぐ諦めてしまう
傾向があるのが人間です。


つまりワタシのように


・目にみえる変化を
 すぐに感じることができない


・今やっていることは
 本当にキレイになるのか?


とネガティブになり
疑心暗鬼になり


諦めてしまうのは

今もミライも良くなるという


想像ができないから
信じきれないから


やめてしまう


つまり
続かないということ。


逆を言うと


結果が出るとわかっていれば
待ち続けられるということ。


でも、


これをやれば
これを使えば


絶対に効果があります!
絶対にキレイになります!


なんてものは存在しません。


なぜなら


季節や環境などの外的要因や
カラダの中の状態によって


変わってくるからです

じゃあもうムリ
めんどくさい


反対に


どうすればいいの?

そう思った方もいるでしょう。


ちょっと待ってください。


そこで諦めるか
諦めないかが


運命のわかれ道


今までの自分と同じでいいですか?


考えてみてください。


・シミだらけ

・シワだらけ

・カサカサお肌

・たるみきった毛穴

・パサパサ髪の毛

・手を振ると揺れる二の腕

・たるんだお尻や胸

・体型隠しの洋服


ここで行動しなければ
過去も未来も同じまま


もしかしたら
子どもに


ママダサい
一緒に歩きたくない


なんて言われるかも


そんな現実
悲しすぎる…


いつしか街に出るのも
恥ずかしくなり


久しぶりに人と会えば
みにくい自分を責めて


こんなはずじゃなかったと
落ち込む日々


最悪の未来が
待っているかもしれないのです


そんな未来はイヤだ!


と思ったらこのまま
読みつづけてくださいね。

では早速
解決策をお伝えします。


ズバリ
「自分自身を愛する」です。


それができればきっと


あなたが美しくなる
可能性が広がるでしょう


具体例をあげてみます


「キレイになりたい」
という目標があるとします。


ただそれだけでは
人間は動かないし


動いても続きません。


まずは


・なぜキレイになりたい?

・キレイになったら
 どうしたい?


と自分に問いかけて
みてください。


なぜ?どうしたい?
をひたすら繰り返すのです。


例えば


「心身ともに健康になりたい」
普段の不調から抜け出したいから


「肌がキレイになりたい」
すっぴんに自信を持ちたいから


「メイクを楽しみたい」
憧れのあの人に近づきたいから


「痩せたい」
着たい服が着られるから

「自信がない」
キレイ、可愛いっていわれたいから


などです。


自分の"目的"が
わかっていないと


いつまで経っても
心を満たすことはできません


自分を知ることから
始めてみてください

手に入れたいミライを


より具体的に
イメージするのです。

自分のミライは
自分でしか決められません


「こうなりたい!」
「こうなる!」


という強い思いさえあれば
どんな状況においても


ブレることなく
ゴールに向かって


一生懸命努力できる
はずなのです。


もう一度言います。


目的があいまいだと
行動はできません。


ここをまず
深掘りできれば


ファーストステップ
クリアです!

次に


毎日のルーティーンとして
オススメなのが


・自分にハッピーな言葉を
 かけてあげる

ということです。


「潜在意識のかきかえ」
をしていきます。

なんだか難しそうな
ワードが出てきた!


そもそも潜在意識って何?


って思うかたも
いらっしゃるでしょう


「潜在意識」とは


自分でも気づかない
心の奥底にある意識のことです


99%が潜在意識で
残りの1%は顕在意識


現実を作っているのは潜在意識で
行動や思考に影響を与えています


つまり


自分の潜在意識に気づき
潜在意識をかきかえてしまえば


スルスルと
思い通りの自分へと


変化できるという
ことです


潜在意識は
ウソか本当かの判断ができません


言い方は悪いかもしれませんが
自分を騙したもんがちです。


前向きに
”思い込む”ことが大事です。


そうはいっても


ネガティブになる時も
ありますよね?


そんな時は無理しなくて
大丈夫です


ネガティブな自分も
認めてあげてください


「そんなワタシもワタシ」
そう思い込んでいく


そうすれば


ダメと思っていた部分
も自分の個性になる


ここまでできるようになれば


気づいた頃には


他人と比べがちだった自分は
どこかへ消えていくでしょう

周りは関係ないんです


ワタシは幸せ!
そう感じていることが


キレイへの近道なのです!


最初はぎこちないかも
しれませんがそれでもOK


ワタシもそうでした。


そして
もうひとつ。


日本人ならではの”謙虚”は
ここでは捨ててください。


今、ここにいるのは
ワタシだけ。

誰も見ていませんよ!

「ワタシはワタシ」


「ワタシは宇宙一キレイ」


自分のコトバは
自分が一番聞いています


だから

毎日声に出して


魔法のコトバを
かけてあげてくださいね


自分の人生は
自分で舵をとりましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?