見出し画像

みたものの記録『違う惑星の変な恋人』

人に連れられて観に行ってきました。
トレイラーは貼るものの、みる可能性がある人はトレイラーみないほうがいいかも。



連れていってくれた人は俳優さんの一人が好きだそうで、
顔を間近でみたいという理由から3列目をとってくれていました。
自分は映画館というものは後ろから埋まるものだとすっかり思い込んでいたので軽いカルチャーショックでした。


この映画を作った人は性格の悪い人なんだろうな、というのが一つ目の感想。でもそれは決して面白いかどうかということに影響はしません。
初対面からくるぎこちなさとか、すこし会話のキャッチボールがうまくいってないとか、そういうことを面白いよね、といって提供してもらえるのですが、自分は初対面の人とぎこちなくなってしまう側なので手放しでは笑えない。もちろん創作物なので、さすがにいい大人でちゃんと仕事してる人でこんなのいないだろというレベルではあります。
後半は緊張がほぐれてみんなしゃべれるようになり、恋がうまくいかない様子が描かれる。

結局、面白いかどうかでいうと面白いと思います。少なからず皆その一面を持っているものなので、理解も共感もでき、満足のいく決着に行ったと思えるものなので読後感はいいものでした。

いけおじ役の中島歩さんという俳優さんは、普段も他の作品でもあの喋り方なのか、それだけが気になります。

あとは主要キャストの莉子さんとか、伊藤沙莉さんとかアンゴラ村長のような顔、好きだな~

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?