見出し画像

接客と小売と飲食と、、、502について

愛知県岡崎市にある完全予約制の美容院502です。

今日は当店について。当店は完全予約制の美容院を主軸とし、植物販売、キッチンカー運営も行なっています👀

大阪修行時代のお店が美容院なんだけど建築やらビンテージ家具の販売やらもやっちゃうお店で、シャンプーカットの傍、家具の搬入やら内装工事の手伝いなどやるちょっと変わったお店でした。自分って何屋なんだろう、、、と思うことも多々ありました😂笑

そのイズムからか、自分でお店をやるにあたってもいわゆる「美容院」って範囲にとらわれる必要はないよなあー、、と漠然としたイメージはあり、、、自分に興味のあることと美容院を混ぜてやっていけたら面白いかもと思っていました。

自分の興味のあることなのが植物(ビカクシダなどのちょっと変わった植物)とレモンスカッシュ。なんでレモンスカッシュやねん!って話なのですが思いたったのが夏でレモンスカッシュを自分でやったらいつでも飲めるやん!と思い始めました😂我ながら安易すぎます😂

植物販売やキッチンカー運営についてはまた個別に取り上げて紹介していきますね♪なかなか面白いですよ😁

今はまだ種まきの状態なので何がどこで芽が出るかわかりませんが(数年後はもっと違うこと始めてる可能性あり)今後も大切に育てていきたいと思います!

このブログではアラフォーパパの自分、仕事、家族との向き合い方を発信していきますっ☀︎

では、またっ!

選び疲れて眠るより、歩き疲れて眠りたい 502塩澤孝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?