禁煙7日目 不眠&中途覚醒

たばこについて思い出す事はほぼなかった。
炭酸のジュースを飲んだ後に、
(じゃ、吸おう…あ、辞めたんだった)と、
その1回くらい。

1番の問題は、
過食よりも、不眠と中途覚醒が、
想像以上に酷いこと。

禁煙して3日目までよりも、
今日が1番酷かった。
遅い入眠から、2時間経たずして起床。
寝付けず、パフォーマンスが悪かった。

不規則勤務かつ掛け持ちで、
通信制大学に通っていて課題もある為
うまく寝付けないことや、寝不足が、
ドミノ倒しのように他に影響していく。

ここ最近は、学習効率や集中力向上の為に
睡眠導入剤や睡眠剤を断薬していた。
主治医には一通り説明済みで、
手元にあった前回処方分を
飲み終えてからは通っていなかったが、
明日、改めて通院を再開する。

行きつけの心療内科は、
医師の意向により禁煙治療は無い。
主に副作用面を危惧していると思われる。
禁煙の後押しはあった為、頑張ろうと思う。

連日の寝不足による影響で、
視界や思考がボヤついたり定まらない事が
増えた気がするが、
禁煙の離脱症状も相まっているか。

あ、そういえば
禁煙ソルジャーの自分がまた進化した。
アイコン更新しなくちゃ。

ふんばりソルジャー



とにかく、よく食べ、よく眠る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?