見出し画像

SNS油断しました

お久しぶりです(´-`)
最近はあまり書けずにおりました。

久々に書きたくなったので、
とりあえず先日出かけた
瀬戸内海らへん(ざっくり笑)の綺麗な写真を載せました。

こんなに透き通って広く穏やかな海を見ると
気持ちも穏やかになって、
こんな素敵な土地で生まれた人はさぞかし穏やかな心を持っているのでは、とか考えてしまいました笑

  

✳︎✳︎✳︎✳︎


話は変わりますが最近のことですが


SNSって苦手かも。。


と思ったことがあったので聞いてほしいです。
(と言いつつnoteというSNSに投稿する矛盾


というのは、
私が某ドラマの感想をTwitterに書いたのが発端でした。


主人公の行動や生活について
感想を呟きました。


見てて個人が感じた感想だし、、
アンチコメ的なつもりはなかったんです。。



近くにドラマのこと話せる友人も
特にいないので、Twitterでみんなの感想を読んだりするのが好きでした。


数時間後、いいねを押してくださる人も
何人かいて、
『同じように思った人いたんだな、嬉しい』
って思ってたら、
一件のコメントが、、、


それは私のコメントに反論するような内容で、
しかもタメ口😂笑

いや、ええねんけどぉ、、
(←最近ハマってる関西弁


顔も知らない、誰だかも分からない人に
タメ口で反論コメントされたの初めてで、
ドキッてしたと同時に少しムッとした感情もありました。。
そして
ちょっとめんどいな。。って思ってしまいました。


感想文みたいな気持ちで載せたので
何か議論をしたかったわけではないので想定外でした。


その人が何を書こうと自由ですし
私が書いたことが気に入らなかった人もいるのでしょうし、それは仕方ないことだと分かっています。

全ての人がいいねって思う内容を投稿することは出来ないし、そんなにコメントが嫌なら投稿しなければいいって話なんです。

だけど、
会ったこともない知らない人にタメ口で反論されたのががっかりしてしまいました😅
(ちょっと怖かった…


自分の考えに気付きを与えてくれたわけですし、知らない人との意見交換は楽しい時もありますが、
ただ書き方が明らかに反抗的というか、ぐさっと来てしまいました、、、(メンタル弱小


一個のコメントで数日くらい気になってしまうHSPメンタル激弱民にはSNSは向いていないのかと思ってしまった体験でした(´-`)笑


SNSって、『分かる分かる!』っていう反応を貰えると自分が認められたようで嬉しいし、
無意識に『共感』を貰えるツールだと思い込んでいたかもしれません。

反対に『そうは思わない』って言われることもあるんだなぁ、、と学んだSNS初心者なのでした(´-`)今更ながら。


私の周りのnoteの方々のコメントは
丁寧で優しい方が多かったので
完全にSNSに油断してしまったわけです💦


私にコメント下さったことある方々は
いつも親切なコメントありがとうございます😭


顔が見えないし、言葉でしか伝えられないからこそ、投稿する側も慎重にならなくてはいけないと思いました。


そんなこんなですが、noteは好きなので
これからもゆるく投稿出来たら良いなと思ってます。

最後まで見て頂きありがとうございます🥜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?