見出し画像

私がライバー事務所の社員になった理由【アイドルのセカンドキャリア】

今回は、Nuts&Chipの中の人でもある私「朝野美晴」について話してみようと思います!

ライブ配信が人生を変えた

幼少期は、人一倍好奇心旺盛で、これと決めたら負けず嫌いな子で、クラシックバレエに夢中。
中学校では、学級員に生徒会、指揮者と様々なことに挑戦していました!
そんな私の当時の夢は、女優。とはいえ、簡単にオーディションに合格するはずもなく、毎月オーディション雑誌をお小遣いで購入し、片っ端から芸能事務所に履歴書を送り続けていました。

そんな中で、唯一合格したのが地元アイドルグループ「HR」でした。
専用劇場のあるアイドルグループで、学業と両立に悩みながらも、CDリリースやテレビ出演など素敵な青春時代を過ごすことができました。
活動も楽しく、将来的にもアイドルの仕事を続けたいという気持ちもありましたが、自身の考えたことや思いをより形にできる人間になりたいという夢が活動を通して生まれ、今の自分では夢の為に何もできないと思い意を決して、アイドルグループを卒業、大学進学と共に上京しました。

大学進学後は、想像以上にマスコミの裏方の仕事やインターンには巡り合わず、とにかくマスコミや広告代理店の方と繋がり、少しでも知識を盗みたいと言う思いから、一度離れた芸能活動をフリーで引き受け始めました。

その中、出会ったのが「MISS CIRCLE CONTEST2016」です。
今まで配信(SHOWROOM)とは無縁で、なんだか楽しそうという印象のみでしたが、現実は厳しく、既に配信慣れしている子に追いつくのに必死。
ここはもう人の倍頑張るしかないと思い、とにかく持ち前の根性で一日6時間程度配信をし、地道にリスナーを獲得して行きました。
セミファイナル最終日にインフルエンザになり、声が出ない中、筆談で配信したのも、今になってはいい思い出です。
そんな私を、ファンの方は、私の思い以上のサポートしてくださり、ファイナリストと言う素敵なステージに連れて行ってくださりました。

その後、挑んだテレビ朝日「スマートフォンデュ」オーディションでは見事3位入賞。番組出場の座を射止めました。
この経験をきっかけに、「朝野美晴」と言う人間がどれくらいの経済効果を生み出せるかが明確化され、企業から個人での仕事も頂くようになり、見ていた景色が大きく変化していきました。あんなに悩んでいた裏方の仕事も殺到し、目まぐるしい毎日を過ごしました!

大学卒業後は、アルバイトもしていた某都内ラジオ局に入社し、マスコミのイロハを学び、退職。
その後、知人の誘いもあり新規アイドルオーディション 「project REALIZE」サポートメンバーとして加入。
当時、オーディション共同主催会社でもあった代表の人柄の良さと自分を変えるきっかけになったライブ配信で今度はいろんな子の夢を一緒に叶えたいと思いから、Nuts&Chipの入社に踏み切りました。

【経歴】


2011年9月 HR4期生として加入
毎週末専用劇場にて公演他、どんたくや大学学園祭、地方番組出演など幅広く活動
2012年5月 ファーストシングル君にSPARKリリース
2013年8月 24時間テレビ福岡特集・ブース出演
2013年1月 セカンドシングルバリカタリリース
2013年3月 HR卒業

2015年富士フイルムイヤーアルバム WebCM 引退編出演
2016年〜2017年 MISS CIRCLE CONTEST2016ファイナリスト
2017年10月 showroomテレビ朝日「スマートフォンデュ」女子大生オーディション3位 同番組出演

2019年4月〜2020年3月 某都内ラジオ局にて勤務
2020年〜 project REALIZEオーディションサポート、スタッフ
2021年4月〜 ライバー事務所Nuts&Chip 入社 イベント企画運営からマネジメントまでライブ配信事業全般を担当
2021年5月 札幌コレクション美女ナビステージ ミクチャイベント運用、マネジメント担当

社員になった今でも活動を続ける理由

社員になった今でも、月に数回の配信やOnly Liveは必ず続けています。
それは、デビューから10年たった今でも「朝野美晴」と言う人間を支えてくださる方が少なからず居て、その関係性をこれからもずっと大切にしていきたいと思っているからです。

ライブ配信は、時にお金稼ぎや楽な仕事と言われがちですが、私にとっては「憩いの場所」であり、「自分が輝ける次のステージに繋がる場所」です。
今は、昔のようにガチイベに出て、何時間も費やすことはできていませんが、第一線で戦っていたからこそ、多くの方が今の仕事も応援してくださっています。
人生の中で、自分の応援団がいることは、本当に心の支えであり、幸せなことです。

一緒に夢を叶える応援団を探しませんか?

実際に第一線でライバーとして戦った私だからこそ、ライブ配信であなたの人生を本気で変えたい、そう願っています。

・今夢に向かって駆け出し中だけど、生活が大変で環境を変えたい!
・オーディションを片っ端から受けている!
・セカンドキャリアでも輝きたい!
・将来自分で起業したい!自分をブランド化していきたい!
・完全リモートの新しい働き方に挑戦してみたい!

などなど熱い思いを持った方からのご連絡お待ちしています✨
一緒に夢を叶える応援団を探しませんか?

画像1


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?