見出し画像

国産レモンたっぷりの【濃厚レモン鶏南蛮】


レモンの季節✨


ちょっと甘めの南蛮地の味 のレモン漬け。

レモン汁がたっぷり入っていて、結構甘めのレシピだけどこれが美味しくて。
皮ごと使いたいので、無農薬のレモン。


もともとdancyuに載ってた飲食店のレシピを参考にしました。
本来はイカリングフライをレモン南蛮地に漬けるもの。

砂糖がめちゃくちゃ入るな、、、と思いながら、半信半疑で作ったのが美味しい。(  ˆpˆ  )

水 2
レモン汁 1
砂糖1
濃口醤油1

割合です。

さらにレモンスライスを一緒につけるとさっぱりいい感じ。


アスパラを混ぜたバージョン。
レモンの皮もおろしてみました。

衣をつけて揚げた方が味が絡みますね。
焼南蛮仕立てにすると、味のしみ方が少し上品すぎた。他のスライス野菜や、レモンなどがたっぷりあれば良さそう😋



しまなみ産のレモン。すごく大きいのがありました🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?