見出し画像

藤川理論2年目に入りました🍀

更新が滞ってしまっているnoteですが、藤川理論を実践して無事に2年が経ちました。
Twitterからここにたどり着いてくださる方が多いかと思いますが、いつも読んでくださり、本当にありがとうございます。

2年を過ぎての成果は、やっぱり糖質過多に傾くと調子が悪くなると実感できるようになったこと。そしてやはり、プロテインの力です。
食事でタンパク質を摂れていても、処方薬をとりつづけていた頃のダメージが残っており、常に修復しなければいけない部分がわたしの身体の中にはあるため、プロテインは必須です。

これから気温が低い時期に入るので、冷たいプロテインを飲むのが辛くなってくるのが目下の悩み。気温が低く台風の影響もあるこれからは、食欲も落ちます。

夏の間からVDを20,000IU(+VK)で盛っているので、気温の低い時期のうつっぽさの予防になればと思っています。
しかしまずは食事とプロテインですので、これらをきちんと身体に入れるのが最優先です。汗をかいて暑くて喉が渇けばプロテインも飲みやすいので、体を動かす習慣がそろそろ必要になっていると感じています。

もともとパーソナルジムにときどき行っていましたが、一度行かなくなってしまってから再開できずにいます。日々の仕事がデスクワークで過集中するタイプなので、体を動かす時間を作らないと疲れが溜まる一方に。
食事を整えることが最優先なので、運動はやりたいと思える時までは無理に始めることはないですが、やってみたい、と感じる今が始め時なのでしょう。
ときどき行くパーソナルジムも楽しいですが、まずは日々自分でできそうなことを取り入れていこうと思います。

そして、noteになかなか書けないままの過去の一番辛かった症状をそろそろ文章にする予定です。それが文章になってしまえば、大きな区切りになると分かっているのですが、どうしても文字にするのが難しいのです。
それでも、そろそろ書けそうだなと感じているので、ここに載るのもきっとすぐでしょう。

それでは、また続きでお会いできる時まで。
ごきげんよう。

Thank you for your support! :)
yama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?