見出し画像

#017 超簡単しかも美味しい 簡単マンゴーアイスキャンディー

ニュートリラバーの皆様、おはようございます。今日は暑いですね。まだ5月の中旬というのに東京の最高気温の予測は27℃。。。夏がいよいよ近づいてきましたね。(その前に梅雨もありますが。。。)

そんなわけで、きょうご紹介するのはマンゴートロピカルアイスキャンディー!たった2つの成分のみで作られたトロピカルマンゴーココナッツアイスキャンデーは、暑い日の喉にさっぱりとした清涼感と心と体のクールダウンを助けます。さらに、マンゴー1カップだけで、毎日のビタミンAの35%、ビタミンCの100%、ビタミンB6の10%の栄養もとれます。

ちなみに "Papsicles"は英語でアイスキャンディーという意味です。”パピコ"の語源ですね!でな材料は、

マンゴー(フローズン)・・・・・・・・・2.5Cup

ココナッツウォーター・・・・・・・・・.1.5Cup(約300cc)

作り方はマンゴーとココナッツウォーターをNutribulletProに入れて滑らかになるまで約45秒運転、そのあとお好きなアイスの型にいれて冷やすだけ!ね、簡単でしょ!

ここで重要なのがココナッツウォーターです。ココナッツウォーターの効果については今度Blogで説明しますが、マンゴーの甘みにココナッツの香りがマッチしてトロピカルな南国の雰囲気を演出します。近くに売ってない方は楽天などでも簡単に手に入りますよ。

パイナップルやベリーを混ぜたりとアレンジも簡単!是非TwitterやInstagramに#ニュートリラバー で投稿してください。

NutribulletProはスムージーだけじゃなく、美味しいアイスもつくれます。今年の夏はオリジナルのアイス作りに挑戦してみてはいかがですか?

コメント 2020-05-11 102519

2020/05/11 Tetsuya








この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?