見出し画像

#010 パンプキン/バナナ スムージー

ニュートリラバーの皆様、こんにちは。今日は東京は32年ぶりの春の雪になりましたね。皆様も風邪をひかないように、またCOVID19も猛威を振るっております。手洗い、うがい、マスクと不要不急の外出を控えて、みんなでがんばりましょう。

今日は免疫力UPのスムージー第2弾でかぼちゃ(パンプキン)を使ったスムージーです。二人分です。

バナナ(冷凍も可)・・・・・・・・・1本(80~100g)

かぼちゃ(冷凍は解凍後)・・・・・・・50g

豆乳(牛乳で可)・・・・・・・・・・・100ml

シナモンパウダー・・・・・・・・・・小さじ1/2

お好みで氷を2,3個入れてもいいですよ。かぼちゃを加熱した場合はしっかり冷ました後にNutribullet Proのカップに入れて混ぜてください。

かぼちゃはβ-カロテンが豊富。β-カロテンは、免疫力を高め、細菌やウイルスから身を守るのに効果があるといわれています。またカリウムもたくさん含まれております。豆乳に含まれるイソフラボンの抗酸化作用でWで免疫力UPが期待できます。

コメント 2020-03-29 162519

2020/3/29 Tetsuya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?