見出し画像

六弥ナギ ショートコント理論笑。


先日のこの投稿。
まー、お仕事でイライラする出来事があって
どうしても自分で消化できなってたんですよ。

そんなとき最近見返していた
アイドリッシュセブンのナギが言ってた
ショートコント法をふと思いだしまして

そうなのです。
3部のナギが言ってた話なんですよ。

スマイル&ジェントル。
怒らない。悪口を悪口でかえさない。
心の中でショートコントと唱える。

ナギのアドバイスで
挑発して嫌なことばかり言う相手に対して
ショートコントで題名をつけてあげると
感情的にならずに冷静に対処する
アイドリッシュセブンのメンバー達がいて。


あーこれ使えるなーなんて思ってて。
ショートコントってやると
相手と同じ目線にならずに
あーまたやってるよ。また言ってるよ。
ってレベルで冷静に引くことができるんで
イライラを感情的にならなくて済みます。
頭冷やすのにすごい便利。
アイナナ好きな人は
是非是非3部見返してナギの話
もう一度聞いてほしいなーなんて思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?