見出し画像

【お箸を持つ方が右】左利きのひとです。

アラサーの私の年代から割と
左利き多くなってきた感じ。

私の周りでは少し年上の方とかは
左利きでも矯正されて、
字を書くときは右で、お箸を持つのは左で、
とかで両利きみたいな感じが多い印象です。

小さい頃はお箸を持つ方が右って教わったから
自分の持つ方が左だったので
左右を逆に覚えてしまっていたことも
ありました。

小さい頃は左利きでいいこともあったけど
大人になると面倒臭いなぁって
思うことも多かったですかねー。
基本はどっちでもいいんですけど、

一番の面倒は
左利きって器用って言うよねって
言う謎の会話を毎回言われて返しが面倒。
器用な左利きってなに?
いや私は不器用な方の左利きなんですよって
言うしかないじゃないですか。
関西人が全員面白いと思われているのと
同じくらい毎回この会話あります。

せっかくだからこの会話もっと
面白く膨らませられないかなって
思うけどなかなか難しい笑。
私が右利きにならない限り一生続くからね
この会話笑。
どーにかしたいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?