見出し画像

【また来たよ!】

「久しぶり!」と人懐っこい笑顔で入って来た彼女。その後に続く彼の姿。  昨日の日曜日の事

広島カープのファンで毎年キャンプが始まると必ず来てくれていた二人。今年はプロ野球キャンプも無観客で行われたので流石に来ないだろう…と思っていたが来たのである。「覚えてます?」もちろん!覚えていますよ阪神ファン!「広島です。」そうだった、話す関西弁につい阪神!と答えてしまう。でもそれがこの二人に会う度の挨拶のようになってしまっている。「今年はキャンプは残念だけど、ここにどうしても来たくて来ました。ここだけの為に、おばちゃん元気そうで良かった!」「来れて満足!明日には帰ります。」そう言いながら夫婦仲良くテラスでパンを頬張り帰って行った。                   来てくれてありがとう! コロナ禍の中、こうして来てくださるお客様のあることのなんとありがたいことか、この夫婦に限らず何人もの方たちがこれまでにもこうやって来てくれた。感謝してもし尽くせないほどだ。10年前、この地で何もないところからZEROからスタートした私のパン屋家業。11年目の今年は0ではないお客様のいい笑顔のたくさんある新たなスタートだ。いろいろな方に助けられお世話になりおかげさまで今日まで来た。そしてまた頑張れる。

「 皆さん、本当にありがとうございます。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?