見出し画像

【 仕込み 】

BOULANGERIE CAFE Yamashitaの定休日は水木金

三日連休、良いわね!とよく言われる が もっぱら仕込みに追われているので

休みとは言えない状況。

真っ赤なイキイキとしたトマトを見つけた。

沖縄では夏に旬のトマトも丁度この時期から出回る。

今日はといっても日付けが変わってしまったので昨日。

フレッシュトマトをグツグツ煮こんでピザソースに

傍らで小豆をコトコト丹念にじっくり煮込んで

ぬちあんぱんの餡子に

グツグツ、コトコトコンロの火はつけたまま、

明日焼くパンの生地仕込みも同時進行です。

いつのまにか時間は経って真夜中になるのはしばしば、

丁度仕込みの真っ只中、

昼間に訪ねて来た機械の業者さんに言われてしまった。。。

「1日が36時間あっても足りないんじゃないですか」と

11月28日 土曜日

BOULANGERIE CAFE Yamashita また今日から始まります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?