郷愁の黒糖

画像1 3月14日(日) テレビを見てhttps://youtu.be/zChjREtDd50来たという那覇からのお客様。「多良間島の黒糖を使っているんですね。」「僕は宮古島の出身で父はその宮古製糖の工場長をしていました」開業して10年来私はこの多良間島産の黒糖を使い続けている。理由はと聞かれたら「おいしい」の一言に尽きる。
画像2 1歳の可愛い女の子の赤ちゃん! 宮古島へ行ったらおじいちゃんによろしくねと言うと顔をこちらに向けた。
画像3 会ってないんです。生まれてからまだ一度も! 会えないんです。そう言う父親。
画像4 会ってくれない事情があるのだろうかと気になったが聞かずにいた。
画像5 コロナの影響なんです。すかさず父親が話を続ける。
画像6 産まれた時もコロナで会いに行きたくてもまだ会えないのだと…
画像7 会いたくても会いに行けず会えない人たちの多くいる事を改めて思い知らされる。
画像8 せめて写真をと何枚も撮った。
画像9 宮古島のおじいちゃん見てくれるといいね!
画像10
画像11 3歳ですと指を折り教えてくれたお兄ちゃん!
画像12 元気いっぱいです!
画像13 早く会えますように! そしていつか私も行ってみたい!多良間島の宮古製糖さんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?