見出し画像

心配しないでもいつか必ず「我にかえる」

こんばんは。

本日の復活販売はチェコガラスビーズのかんざしでした


↑「憐ふれる」

青の大粒チェコガラスビーズを主役としたかんざし
最近の弊ショップではあまり作らない、贅沢なふた粒使いタイプです

日中の強い光の中でも、
もちろん夜間だったり室内光でもしっかりと発色する青

水色のキュートさに比べてこちらは一気にエレガントな空気感になるので
ガラスビーズでしょう?と距離を置いてしまうと勿体無いのです
シックな装いの日に試して頂いてもよいのではないかな


南の地域から
そろそろ梅雨明けしたのではと言われ始めたここ数日に至って

暑さもなんだかいよいよ逃げ場のない状況が増えてまいりました

毎年
そして暑いシーズンだけではなくて寒いシーズンにも書いていることだけれど

もう直ぐ夏ねとか冬ねとか
来るべき季節にまだまだ距離がある間というのは
あれを着ようとかこれを付けようとか夢たっぷりに想像してられても

実際そこに至ってしまうと
あまりの気候条件の厳しさに(特に近年は)
それどころじゃないよという日々に巻き込まれていってしまう


ので


早めに考えようねという単純な話でもないんですよな
何しろ夢見てる時季に考えた格好ってあんまり現実的じゃないのだもの。



というわけで
それならどうすればいいのかというと

それどころじゃないよ!やってられないよ!

というテンションの日は力一杯だらけ放題にだらける事を己に許すと
ほとんどの場合において
その日の夜あたりに我にかえって
私は一体何をやっとるんだという瞬間がやってくるので

そこでまた、その後数日引き締めて乗り切って

で、まただらける日を迎えるという



どうでしょうね。
どうなのでしょう。






さて

明日も復活販売を続ける予定でおります

2023.6.26. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?