見出し画像

ただグラデーション状に寒くなった冬にはあまり陥らないことだと思う

こんばんは。

本日の復活販売は飾り結びのカチュームでした


↑「静穏ニ帰ス」

大ぶりゴージャスな飾り結びの花から
もうひとつ、小ぶりなものが垂れて

しかもこの小さい方はカチューム本体に固定されておらず
軽いから例えば歩く動作に合わせて揺れるってほどではないのだけど
でも少しの動きがあって

そこになんとなく

作り手ゆえの強い思い込みかもしれませんが「浪漫」を感じている

そんなデザインのシリーズ


今回はアイボリーを復活製作しました
季節柄軽い色すぎるかな、という気もするけれど
でも春っぽさってことでいうなら一二を争う色なのでもありますものね




ここ最近の強烈な気温のアップダウンもあって
あるいは私の年齢ゆえの問題もあるのかもしれないながらも
痛切に実感していることのひとつに

急激な冷えで肩や首が痛いほどに凝ってくると
丁寧なヘアアレンジなんかやってられない!

というのがありまして


そういうのって以前は真夏の出かけぎわの
暑くて暑くてドライヤーを使うなんて耐えられない!だとか

なんかそういう時に発生する
「どうにでもなれ」感
の方がポピュラーだったように思うのですけど


そうかこういうのって冬でもあるんだ


というなんだか暗い気持ち




こういう場合は全部投げてしまってカチュームだとか
うんとボリュームのあるヘアクリップだのヘアゴムだの、だとか

もっと遠くにスローするなら帽子をかぶってしまえ、だとか



そういう上手な逃げ場が欲しくなりますね…




(なんて紹介の仕方だ)
(カチュームはつけたあと1日過ごすにしても頭も首も肩も楽なので、ほんとに)







さて

明日も復活販売を続けます

2022.11.16. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?