見出し画像

寝かしておいて、忘れた頃に取り出してみたりして

こんばんは。

本日の我らが広島東洋カープの「エキシビションマッチ」
現在5−3で2点リードしている模様…なんと長野選手が2打席連続ホームランて何それ(大変失礼な言い草)

暑くなってくると調子が上がるってほんとうだったんだね

と、なんだか都市伝説の実在を目撃したような気持ちになっています(実に失礼)




さて

そんな本日は新作の飾り結びのチョーカーをご覧に入れています

「編ム言背ニ沁」(minneCreemaBASEiichiSTORES

画像1

(タイトルを考えるにあたって手書きした時点では綺麗な字面だと思っていたのだけれど活字になるとイマイチな気がするのなぜだろう)

画像2

4弁の飾り結びの左右に、ごく小さな飾り結びがふちどりのように寄り添うデザイン

2色の紐を使ったにしてはシンプルで
首回りをめぐる部分の紐は1本、
さらに留め具で留めるタイプと実は随分気楽に使えるチョーカー

これまでにも2バージョンお見せしてきて、

とりあえずのところは、今回のアイボリー×臙脂のバージョンでもって
このデザインで、主役をアイボリーにして作るチョーカーとしては
ひと通り作った感がありますが

もっと他の色合わせで
かなり雰囲気の異なることをしてみたいとも考えています


画像3

もうこれだけいろんな色で作って
振り幅広くキャラクターの異なる展開をしてみて
いわゆる「チョーカー」のイメージから随分遠くに来たな、と振り返りつつ

なにかもうすこし遊びといいますか、
いろんな垣根を超えた使用シーンが提案できないものかしら
だなんて
少々大それたことが頭をよぎるのであります


いまのところ、取っ掛かりも何もないのだけれども
でも面白そうな宿題ですよな





さて

明日は復活販売に戻ります

2021.8.3. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?