見出し画像

それはそれとして満喫すれば良い

こんばんは。

本日の新作は飾り結びのイヤーカフ でした

「照リ映ユ野ニ」


二輪の飾り結びの花を
リボンで束ねたようなデザインのイヤーカフ シリーズ

ここまでは控えめに儚げな色合いで作ってきたのではありました

重ね合わせる2色の組み合わせ、選択の難しさもさることながら
3色目としてそれらを束ねる位置にもう1色加わることで

数学だっけそれとも算数で習うんだったっけ
あれですよねいわゆる「組み合わせ」の数っていうのはスポンと増えるわけで

作り手として
そして、
あくまで人並みな範囲ではあるものの
色の組み合わせと遊びの楽しみを思い知っている身としては

楚々と穏やかな仕上がりだけでなくて
どのくらいまでコントラストを強くした冒険が可能なのだろう
ということも色々と試さずにはいられず

そこに加えて今の季節感というところも加味して




ゴージャスなお祝いの花束というよりは
あくまでも素朴な野の花を摘んで耳元に飾ったという風情が好ましかろう

だなんてことを考えての今回のできあがり



そもそも本当に野に生えている草花って
自分の身を飾ってお出かけとか人様に差し上げる花束にするとか
そこまで行かずともちょっと摘んで帰って活けるとか

そういうのにあまり耐えてくれない儚さのものが多く
(あと昨今の情勢として衛生的にあんまり褒められたものではないわね)
(一般的なモラルとしてあんまり良いものでもないわね)



だから

こういったところこそフェイクの出番といいますか
架空の世界を臆面もなく表現できるんじゃないかしらね

なんていったことを考えたりもしつつの。






さて

明日は復活販売に戻る予定です

2023.1.28. nuta design


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?