見出し画像

どうかご無事で

こんばんは。

本日の復活販売はチェコグラスパールのブレスレットでした

↑「あの指伸べて」

大中小
と書くと何だか乱雑な感じがして寂しいので
6mm、4mm、3mm
3種の径のチェコグラスパールを使用したブレスレット

先日
本物の真珠はすごく価格が高騰していて
というニュースを何かで読んだのですけれども

まあ、高騰していようがいまいがリアルな真珠は高価ですし扱いもそれに応じた繊細さが必要なわけで

私は取り扱いが楽、かつずっと安価なフェイクパールで参りますよ

ということは予てからここに書いておりました次第

特にこんな風に大きさを変えて遊び心を持った配置で自由にデザインをするぜ
なんてことができるのもフェイクの醍醐味

チェコグラスパールはフェイクパールの中でも
材質がガラスなだけあってコットンパールやプラパールに比べると
今回のブレスレットのようにチェーンと連ねて使用すると明らかにしとりと垂れる重量感があり(だからと言って重いってことはないんだけど)、
ひたりと硬質な、クールな光沢があって

つまりなんだかキャラクターとしては随分シリアスなんだけど

何だけど、フェイクパールの気楽さがあるよね

というところに
ドッキリ大成功のネタバラシ後みたいな、根源的な安心感があります


アンティーク調加工の金具とアイボリーのチェコグラスパールというのがまた相性が良くて
しっくり落ち着いた、エレガントな装いにもよく似合います

そう

ギフトにも良いかなといった雰囲気の本日の復活販売、
秋冬のことを頭に置きながらの製作となったのだけれど

災害級!

なんて言われているこの夏の暑さの中だとなんかもう秋冬のパーティーシーズンのイメージなんてまるでお伽話のようですよ





さて

明日も復活販売を続けます

2023.8.1. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?