見出し画像

伝わるところへ伝わればいっか

こんばんは。

本日の復活販売は飾り結びのヘアピンでした


↑「眸、向かう先」

うーん
なかなかかんざしの需要が回復しないなあ
アクセスはあるのですけどね

果たしてこれは私の実力がゆえなのか
社会情勢的にというか、巷の時流がまだまだそちらへ向かっていないのか
どちらなのだろうと考えつつの


ヘアピンの方はありがたいことに動いているのですな

やはりかんざしほど本格的にヘアアレンジを!するぜ!なテンションではなく
かといって程々に和風なスタイルにはしたいわけで

っていうことなのかしらね?




だなんていうことを思います、そしてそうなるだろうなあっていう心理も凄くわかるのですよ


そんなわけで今回の復活はアイボリーの大ぶりな飾り結びを主役としたヘアピン
紐は
かんざしなどに使用するような太い紐ではなくて
イヤーカフ など向けの細いものを使用しています

ヘアピンはどうしたって髪を挟んで使うものであるため
できるだけ重量を軽くしたいという狙いと
見た目も当然ながら軽やか、そしてとても繊細な印象を醸し出してくれるように
ということも考えています


なんだかね
先ほど
かんざしほどバッチリ決めるのではない時にヘアピン
みたいなことを書いたのだけれど

だからと言って
ヘアピンがかんざしより格落ち

ってことを思っているわけでは決してなくて

それは、使うときの手軽さなどによって用途が違うよねというだけの話

ボリュームをたっぷりと気兼ねなくとることが難しいのであれば
また何か美しく見せる工夫をしようね

そして満足のいく装いを作ろうね


って、話。





さて

明日は新作をご覧に入れたく準備をしています


2022.12.2. nuta design

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?